« 使命感 | トップページ | ふるさと »

安堵

前回の話の続きです。
けさ開店してまもない頃、海上保安庁の知人より電話
がありました。声を聞くのは、17年ぶりでしょうか。
船の補給のため、函館に入港しているとの事。
あちらの港は相当な状況らしく、津軽海峡を渡って
こちらにきたのでしょう。
地震がおきた時は乗船していて、人数もそろっていた
のですぐ港外にでたらしく、10分遅ければ危なかった
らしい。短い電話のやりとりで、いろいろ話を聞きたか
ったのだけど、両親が無事だった事。
被災地はかなり悲惨な状況な事を話してくれました。
本当なら会いたかったのですが、3時間後に出航する
らしく会うことができませんでした。
身体に気をつけて仕事してと言ったのですが、
また現地で大変な任務に戻るのだな、と電話がきれた
後しみじみ思いました。

|

« 使命感 | トップページ | ふるさと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237189/39373215

この記事へのトラックバック一覧です: 安堵:

« 使命感 | トップページ | ふるさと »