« ニホンアマガエル | トップページ | 実りの秋 »

老化現象

50歳も過ぎると、体のあちこちが悲鳴をあげだしてきます。

パン屋という仕事のせいか、尚更そう感じるのかもしれません。

2~3年前から老眼になり、眼鏡にお世話になっています。(ブッシュマン程ではないにしろ、遠くは良く見えるのですが、近くの物が・・・)

さらに、1ヶ月程前より、腕が上がらず無理に伸ばしたりすると「いててて・・・」。

近所に針灸院があり、そこの先生曰く「五十肩です」とのこと。

ただいま、針にて治療中です。

極めつけは、居間の方で店番をしていると、お客さんが入って来る音が聞こえないのです。

4~5年前にちょっとした病気をして、その病気が難聴になりやすいこともあり、

それ以来、耳の調子が良くないこともあります。

そういえば、もう仕事も終わりで、一人厨房でラジオやCDを聴いていると、家人に音が大きいと注意されることもあります。

自分は気づかないのですが、知らず知らずのうちにボリュームUPしているのですね。

いはやは、この調子だと何歳まで仕事をやっていけるのか・・・・

店主

2009818_034_3

|

« ニホンアマガエル | トップページ | 実りの秋 »

コメント

ちょっと~~
なんですか~~
もうちょっとさ~~
嘘でもいいからさ~~
若いふりで行こうじゃありませんか~~
って・・・・私も同じじゃ・・・
明日は誕生日で、また一つ歳をとるのじゃ
せつないね~~

投稿: madoka | 2009年9月13日 (日) 18時56分

みんなだまってお年寄り。
僕はもすこしお年寄り。
明日からゆったりお年寄り。
テントを張ってお年寄り。
山に登ってお年寄り。

投稿: oyakata | 2009年9月15日 (火) 03時54分

いつもありがとうございます

もう少しお世話になります

よろしくお願いします

投稿: Ichiro | 2009年10月 8日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237189/31344941

この記事へのトラックバック一覧です: 老化現象:

« ニホンアマガエル | トップページ | 実りの秋 »